Newsお知らせ

NEXCO東日本様から緊急要請・高速道路に支援物資を届ける

連日の寒波・大雪の影響で、新潟県上越市は例年の4倍以上の積雪が数日間で発生。除雪が全く間に合わず、高速道路は通行止め・下道も立ち往生が発生。
1月9日16時、新潟県柿崎IC付近の滞留車に支援物資を届けてほしいとの緊急要請があり、OVO オフロードビークル協会と連携する日本笑顔プロジェクトも12日前に納車した四輪バギー=イエロー・キメラで出動。
上越IC〜柿崎IC(約20km)の通行止め区間を、物資を積んだバギーで40分かけて走行し、高速道路上の滞留車に支援物資を届けました。
支援物資に加え栗庵風味堂様の栗羊羹や石井食品株式会社様の非常食も届け、皆様にも喜んでいただきました。
その後、同じく通行止め区間の柿崎IC〜米山SA(11km)を往復し、取り残された車両がないかの確認をし、NEXCO東日本様からの依頼を完遂いたしました。
これだけ迅速に、小回りの効いた支援ができるのは民間の強みです。
【お願い】
これから広範囲で継続的な支援活動を続けるために、皆さまの寄付金を受け付けております。ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️
シェア・拡散もよろしくお願いいたします。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。