Newsお知らせ

JUKI(重機)アンバサダーに女優/タレント・鈴木夢さんが就任

JUKI(重機)アンバサダーに女優/タレント・鈴木夢さんが就任

日本笑顔プロジェクト公式アンバサダーに鈴木夢さん(東京都新宿区/アットプロダクション株式会社所属)が就任しました。

鈴木夢さんは、2021年12月NHKの番組収録でnuovoパークを訪れパワーショベルを操縦したことがきっけで、2022年10月28日に小型車両系建設機械運転業務特別教育を受講。労働局が定める学科7時間・実技6時間の全課程を受講し修了証を手にしました。また本日は解体用小型車両系建設機械運転業務特別教育も受講し、公式アンバサダーとしての任命式を実施しました。

今後は、nuovoに訪れ定期的に重機操縦の訓練を積み、実際に災害支援の現場にも出向けるまでに技術を向上されたいと強い意志を持たれています。アンバサダーとしてSDGsや災害・防災に対する側面からも世の中に活動の幅を広げていただきます。

講習を受講された様子など3日間の様子をYouTubeチャンネル「すずき家の日常 〜 ゆたほちゃんねる 〜」で配信を予定しています。

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。