Newsお知らせ

新潟県上越市への出動待機要請がありました。

昨晩、北陸自動車道上越IC付近で100台以上の滞留が発生。ネクスコ東日本新潟支社様から日本笑顔プロジェクトと災害協定を結ぶOVO オフロードビークル協会への出勤要請がありました。

日本笑顔プロジェクトも、メンバーの車にイエローキメラ(災害地仕様のキャタピラバギー)を牽引し、3名で出動いたしました。
24時に小布施町を出発し夜1時半過ぎに現場に到着。その時には幸い、高速道路の滞留も解消していたため、大事に至らず7時ごろまで現地待機した後に、無事帰還いたしました。
ただ、上越市内の道は例年の4倍以上の積雪に完全に除雪が間に合っておらずコンビニ等のお店に入ることすら困難に。あちこちでスタックしている車や、側道に滑って乗り上げている車に遭遇しました。
まだまだ今日は大雪の予報ということで、我々も気を引き締めて情報を待ちたいと思います。皆様、不要不急な外出はお控えください。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。