Newsお知らせ

国土交通省・感謝状贈呈式

国土交通省・感謝状贈呈式

WBC日本代表!⚾️🇯🇵やりましたね!!🥇
興奮冷めやらぬ中ですが、本日新潟県新潟市で贈呈式がありました。
12月に発生した新潟県柏崎市・国道での雪害支援活動に対してご評価をいただき、国土交通省北陸地方整備局長様より感謝状を贈呈いただきました。

今回は、笑顔Pの坂本がOVO オフロードビークル協会を代表して出席しました。
坂本は滞留現場において、早期復旧に向けて深夜から翌日夕方まで昼夜問わずバギーを運転し、支援物資の配布・滞留車輌の台数および安否確認に全力を尽くしました。

想えば2019年12月。
関越道で2100台が滞留し、そこで初めてバギー支援の有効性が世に知れ渡りました。
そこからあっという間に多くの災害協定先(NEXCO支社複数、国土交通省)が生まれ、大手通信キャリア(KDDI)もバギーを導入するなど、激動の3年間でした。

あまりの需要の多さ故に、まだまだ体制不足の部分も多いですが、世の中に必要とされている活動を、皆様にご協力を頂きながらどんどん広げていきたいと思います。

感謝を忘れず、これからも突き進みます!!

#日本笑顔プロジェクト
#一般社団法人オフロードビークル協会
#ビーグルじゃないよビークルだよ
#OVO
#雪害支援
#国土交通省
#感謝状
#ATV
#四輪バギー

(神戸)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。