Newsお知らせ

初めての重機現場。

初めての重機現場。

サブスク参加実績はバケット30分、ホイールローダー20分のみの超初心者ですが、林さん、安藤さんに丁寧に教えていただき、サブスク熟練の皆さんの技を参考にさせていただきながら参加しました。

たった半日でしたが、現場ならではのいろんなスキルを具体的に教わりながら体験できて、とてもためになりました。

先日講習を受けたばかりのツカミも実践、バケットだけでなく排土板もフル活用したりの、初めて教わるテクニック多数。とても充実した時間でした。ほんの少し、畑の持ち主さんのお役に立てたでしょうか。

たわわに実った小布施名産の栗はイガが大きく、これがあの大粒の立派な栗になるのだなぁと実感。この栗は地元栗菓子店さんの原材料になるそうで、小布施の栗菓子を食べる楽しみが増えました。

林さんのお話しの中で、堤防外で営農する事に御苦労様しながらも畑を守ってくださっている皆さんがいるから、ここが荒れ放題にならずにいる大切さも知りました。

また機会を作って是非参加させていただきたいと思います。一緒に参加してくださった皆様、ありがとうごさいました!

大きな焚き火を電動ブロアーでガンガン燃やすのも楽しかったです(^^)

#日本笑顔プロジェクト
#災害支援
#小布施町
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#日本財団
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(福島 礼史)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。