Newsお知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 小布施町堤外地漂流物撤去支援(サブスク会員さまからの感想)

小布施町堤外地漂流物撤去支援(サブスク会員さまからの感想)

小布施町堤外地漂流物撤去支援(サブスク会員さまからの感想)

今日は小布施町堤外地に、サブスク会員として参加させてもらいました。

6月に日本笑顔プロジェクトさんで重機講習を受講し、サブスクトレーニング参加が4回、8月に解体講習を受けたばかり、というキャリアです。
もちろん操作に自信は無いので、「チェーンソー作業が主で、重機は少し乗らせてもらえれば」くらいの気持ちでした。

結果的には、ガッツリ重機乗れてしまいました!

最初は流木のカットを担当していたものの「乗ってみれば?」と声をかけていただき、抜根二つと整地、さらに解体用つかみ機による流木整理もやらせてもらいました。

まだまだ初心者の域ではあるものの、3か月前はゼロスタートだったのを思い返せば、スムースに操作できたのは嬉しいことです。
そして何より、重機に乗ること自体が楽しいですね!

実のところ、僕はボランティア精神は乏しくて「仕事のために重機の練習がしたい」だけです。
そんな人間でも「重機に乗れて良いことできちゃう」のなら、得しかないですよね。

この体制を構築して、いつもサポートしてくれるスタッフの皆さんに感謝です!
まだまだ小布施の作業は続くので、折を見て参加したいと思います。

#日本笑顔プロジェクト
#災害支援
#小布施町
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#日本財団
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(稲垣 力)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。