Newsお知らせ

雪害対応に向けて

来シーズンの雪害対応に向けて今のうちから考えられる全ての備えをしておきます。
今シーズンの雪害で滞留車間を移動するのにどうしても通常サイズのスノーモービルやバギーでは進めない箇所がありました。
そうした状況下でも走行できる小型のスノーモービルをOVO オフロードビークル協会から提供頂きました。大人二人で軽々持ち上げられ、軽トラの荷台にも積載可能。こんなにコンパクトなサイズでも200ccのエンジンを搭載しているので十分なパワーがあります。
また災害協定を結ぶ、わらび野観光さんの大型バスの荷室にもスッポリ入りました。エンジンが後部にあるバスは雪道にも強く、人はもちろん物資やスノーモービルまで乗せられるので、有事の際は大活躍すること間違いなし。
お忙しいところ、わらび野観光様には社長様はじめ社員の方にもご参加いただき災害支援の新たな可能性を模索していただきました。
引き続き、災害協定や連携をしていただいている企業や団体の皆さまとも、有事に対する備えを万全に進めたいと思います。

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。