Newsお知らせ

能登半島地震災害支援 第21陣蛸島ベース 3日目

能登半島地震災害支援 第21陣蛸島ベース 3日目

昨日3日目は笑顔チーム、トオルさんチーム、黒さんチームと3班に分かれ活動。
笑顔チームは春原、小松で宝立の鵜飼地区の道路啓開、車両救出へ。
道路啓開は以前、HEROsの皆さんと活動した継続案件。
HEROsの皆さんの協力もあり開通することができました。
写真のbefore&afterで津波、地震の凄さを感じることができるかも思います。

午後には倒壊した家屋下の車両救出。
裏の家屋に寄りかかった状態で不安定な状態で立っている為重機で支えつつショアリングをしながら家屋からの切り離しを行いました。

支援後は春原、小松で能登を後にし本日1時ごろ小布施に到着。
29日から22陣が日置地区に向かい30日からは春原が講演をさせて頂きました中野西高校の学生が能登の日置にボランティアへ向かいます。

引き続き能登支援継続していきます。

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#消防有志
#日本財団災害支援

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。