Newsお知らせ

第79回重機講習会

第79回重機講習会

本日は対面、そしてe-learningで学科を受講された9名による重機講習会が催されました。

なんと、重機女子の数は受講者の半分!中には自動車免許よりも先に重機という方や上田広域消防の皆さんも参加されました。

基本掘削に始まり走行、整地といったメニューで、最後には坂本講師による整地デモ、不整地での対処法デモなど、災害時における重機のポテンシャルを余すことなく体験していただきました。

初めて触れる乗り物にはじめは緊張した面持ちでしたが、講習が終わるころには皆さん笑顔で、楽しんで重機に乗られていました。

晴天でしたが午後は風も吹き寒い中でしたが最後まで真剣にそして楽しく講習会を行うことができました。

引き続き各種講習会へのご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

重機オペレーター 1304名
2000人まであと  696名

(鈴木準希)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。