Newsお知らせ

第61回重機講習会

第61回重機講習会

本日は6名の方が参加され重機講習会が行われました。
講習会スタート時まで雨が降る嫌な天気でしたが10時過ぎには雨も止み講習会日和となりました。
重機メーカーも、大きさも違う重機を4台を使いながら掘削、走行、整地などの実技を行っていきました。

重機1台に対して受講者3名という少数制を設け乗る時間をたくさん作っています。

今回は受講者の半分が女性という回になりましたが丁寧に操作をされている印象でした。
また今回もホイールローダー を入れ皆さんに操作をして頂きましたが車とは違うハンドル捌きに戸惑っていました。
それでも少し乗るとコツを掴みS字などもスムーズに走行することができていました。

空いた時間にはバギーの乗車体験も。
今回も沢山の乗り物に挑戦してして頂き全員が無事に修了証を手にすることができました。

日本笑顔プロジェクトはまた明日より新潟県村上市の災害現場に入ります。
引き続きできることを頑張ります。

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。