Newsお知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 平時を楽しみ有事に備える!バギーレベルアップ講習in戸狩ス…

平時を楽しみ有事に備える!バギーレベルアップ講習in戸狩ス…

平時を楽しみ有事に備える!バギーレベルアップ講習in戸狩スキー場

災害支援や復旧活動の中で、悪路走行に必要となる全地形対応車(ATV四輪バギー)も、普段からトレーニングを積んでおかないと役に立ちません。

今回はnuovo EX 長野・戸狩とOVOオフロードビークル協会の共催、戸狩スキー場全面協力のもと、バギーレベルアップ講習ツアーが初開催されました。笑顔Pのバギー講師2名に加え、OVO代表理事の高橋さんや、各地からもバギーオーナーさん達もお越しいただき災害に役立つスキルアップを目的に走行しました。

かなりの急斜面で見えない凹凸をどう走破していくのか体重移動の仕方なども、実際に乗りながらや、見ながらも体験できました。

薮を走破したり森林の道なき道を13人で切り開きがら進んでいく事は一つ一つがとても勉強になり実際に災害現場では何が起きているかわからない状況下でチームワークの大切さやその場所に到達する能力や冷静な判断がとても大切だと改めて感じました。

このツアーで学んだことはnuovo本部(小布施)で開催しているバギーライセンス講習などにも活かしていきたいと思います!

フィールドをご提供いただきました戸狩スキー場様、主催や準備をして頂きましたnuovo EX戸狩の江澤さん、OVOの高橋さん、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

#OVOオフロードビークル協会
#日本笑顔プロジェクト
#四輪バギー
#ATV
#戸狩スキー場
#高源院
#全地形対応車
#飯山市
#RSS高喜屋

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。