Newsお知らせ

上松町単独講習会 Part 2

上松町単独講習会 Part 2

先月に続き本日は上松町の職員12 名が解体講習会を受講されました。

B&G財団からスライドダンプやヤンマーのvio25が既に配備されている上松町。
バケットはすでに活用され現場でも使っています。

今回はツカミを使いタイヤや木を掴んだりしながらツカミの実技を行っていきました。
ツカミの先端の距離感が掴みにくかったりメーカーの違う重機を乗りながらメーカーごとの癖を感じたり様々な感想を頂けました。
日本笑顔プロジェクトは様々なメーカーを用意しいろんな大きさに乗れるのがメリットになっています。
今回も「違うメーカーに乗れたことが本当に良かったです!」とおっしゃって頂きこちらも嬉しかったです。

これで上松町の職員さんは総勢25名の方が解体の資格を取得することができました。
引き続き安全に乗って頂きながらサポートできるところはしていきたいと思います。

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。