Newsお知らせ

七尾活動報告 11月15日

七尾活動報告 11月15日

本日はサブスクさん2名様との活動となりました。

本日は2件の活動でした。

1件目は屋根の活動でした。
震災で壊れてしまったので業者さんに応急処置を依頼したのですが、時間が経つとともに、シートは劣化してきており、瓦が再落下もしていました。
また、雨漏りの影響から天井もカビが発生しておりました。

もう1件は公費解体前の建物からの家財搬出でした。

現在七尾市ではボランティアセンターは民間の支援団体が運営されています。
その為応急修理をするのにも資金が必要になります。住民さんは修繕をするのにもたくさんのお金がかかります。ボランティアではできる事、できない事の難しさを考えさせられました。

私達も受援者の方に寄り添った活動を心掛けながら何かお役に立てる事があれば。と思い活動させて頂いています。私達が活動する事で、受援者の方が考える時間ができたり、未来の選択肢が増えたら良いな。と思っています。

是非一緒に活動してみたい方は連絡下さい。

被災地の復興は、まだ道半ばです。能登半島地震で傷ついた地域に寄り添い続けながら、私たちは、次に起こる災害への備えも進めています。

いざという時に、すぐに動ける力を。その備えを支えるのが、皆さまの想いです。どうか、未来の命と笑顔を守るために、日本笑顔プロジェクトへのご支援をお願いいたします。皆様からの支援金は、初動活動費や資機材費等の購入に使用させていただきます。

支援金はこちらから
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#災害支援
#おらっちゃ七尾
#七尾市
#真言宗豊山派仏教青年会
#久喜清福寺
#かりだ薬師浄光寺

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。