Newsお知らせ

nuovo成田・第10回講習

nuovo成田・第10回講習

5名の受講生が誕生しました!
青空の、涼しい風が時折吹く中、内容の濃いお時間を過ごして頂きました。

基本掘削、走行、そして整地と、午前中に基礎をしっかりと学んで頂き、午後には検定メニューにもチャレンジし、10級は全員合格、9級に合格される方も!と、たくさんの時間、重機に乗って頂きました。
お一人、3時間くらいは乗られたのでしょうか、最後には右手、左手を同時に動かせ、スムーズな動きが操縦できるようになられてました。

途中、バギーも楽しんで頂いたり、ランチBBQを食べながらの、災害支援に関してのディスカッションなど、濃淡のある時間だったと思います。

くどいようですが、資格取得は、始まりです。練習を積んで頂き、完全にモノにして頂きたいと思います。

「平時を楽しみ、有事に備える」
まさに、それを実践した日だったと思います。

7月・nuovo成田対面学科講習を追加しました!!
重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター育成:1035名
(目標2万人!)

(田中達也)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。