Newsお知らせ

9期生・充実した2日間となりました。

2日目となった今日は、実技講習。朝は冷え込みましたが、昼間は約20℃まで上がり最高の天気での実施となりました。
重機女子はもちろん、大学生等の若い子たちも参加!老若男女問わず、さまざまな想いをもって重機講習にご参加いただいております。
そして、9期生18名の皆さんも全員合格!試験や、操縦で苦戦した分だけ達成感も大きかったことと思います。
しかし、本番はここからです。先ほども茨城県で震度5弱の地震があったように、災害は突然やってきます。恐れるのではなくどう向き合うか。守る防災ではなく、攻める防災として引き続きトレーニングに励んでいただきたいと思います。
第11期生も募集中です。なにか行動したいと思っている人、まずは重機講習に参加されてみてはどうですか?きっと資格以上の大きなものが手に入ると思いますよ。(カンベ)
重機オペレーター累計:161名
1000人育成まであと、839名。
四輪バギー提供:株式会社RSS高喜屋様、一般社団法人オフロードビークル協会様
油圧薪割機提供:田中機械株式会社様

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。