Newsお知らせ

須坂新聞・周りに流されず自分の道を

日本笑顔プロジェクトの神戸が、長野県須坂市の相森中学校でキャリア教育講演会を行った様子を、須坂新聞さんの本日の記事で取り上げていただきました。
須坂市も、令和元年東日本台風(台風19号)の被害を受けたということでご縁をいただき、災害復旧の様子や、ボランティア活動、防災、ヒッチハイク、キャリア等についてお話しさせていただきました。
被害にあった地域でも、時間の経過とともに防災の意識が薄れてしまってきていたり、災害ボランティア活動があまり認知されていなかったりという現状があります。
「防災は、必要なことだけど真面目でどこか取っ付きにくい。災害ボランティアは泥臭くて大変な仕事。」というようなマイナスのイメージを変えて、楽しみながら結果として防災力も上がるような活動をどんどんとしていきたいと思います。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。