Newsお知らせ

静岡県災害支援

静岡県災害支援

昨日3日は道路最終仕上げ、伐倒、ビオトープと3箇所の作業をしました。

道路にはダンプ一台分の土砂が残っており全て撤去、最後は江澤がホウキで掃いて綺麗に仕上げました。

伐倒はシュロの木、柿の木の4本を伐倒。
法面は平行感覚が分からないため現場ならではの難しさ、伐倒方向の難しさなどありましたがメンバー全員で話し合い怪我なく伐倒終了。

ビオトープは枯れた木が至る所に点在しているものをツカミ、手作業で1カ所にまとめました。消防さん、学生ボラのみんなが人力で頑張ってくれたこともあり無事に綺麗になりました。
また江澤は枯れ木の伐倒を行い危険木の撤去を行い安全に子供達が遊べるようにしました。

笑顔プロジェクト第3次隊は昨日で支援が終わりメンバー全員帰路に着きました。
第4次隊に向けて再び日程を検討します。

お世話になった皆さんありがとうございました。
また沢山の出会い、課題を持ち技術を向上したいと思います。

#DEFTOKYO
#DRTJAPAN
#日本笑顔プロジェクト
#DGR.119
#チーム韋駄天
#災害NGO結
#ぼ活
#MFP
#日本財団
#読売光と愛の事業団
#KEEN
#真言宗豊山派仏教青年会
#patagonia
#Motorola
#プロボノ消防志

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。