Newsお知らせ

雪上バギートレーニング in戸狩温泉スキー場

雪上バギートレーニング in戸狩温泉スキー場

1月6日に、OVO オフロードビークル協会と日本笑顔プロジェクト共催の四輪バギートレーニングを開催しました。

今現在OVOでは、道で滞留が発生した際にバギーで支援物資を届ける災害協定を、高速道路を管轄するNEXCO東日本様(新潟支社、関東支社)、国道を管轄する国土交通省様(北陸地方整備局)と締結しております。

いざという時にバギーを最大限に活用するため、戸狩温泉スキー場様全面協力のもと、スキー場の一部を貸切らせていただき、笑顔プロジェクトのOVOメンバー7人とクローラーバギー5台で雪上バギートレーニングをしました。

クローラーのメンテナンス・本体の扱い方などの知識、圧雪・深雪コースや急斜面・急勾配の走行スキル、車体が雪に埋もれてしまった際の脱出方法、遭難者を想定した救助等、真剣に楽しくトレーニングができました。その様子は、後日YouTubeにもアップする予定です。

バギーの活用=車では進めない場所の移動・運搬手段ということで、これからもあらゆる想定をしたトレーニングを積んでいきたいと思います。

#日本笑顔プロジェクト
#OVO
#四輪バギー
#雪害支援
#戸狩温泉スキー場
#nuovoEX長野戸狩
#nuovoEX千葉成田

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。