Newsお知らせ

長野県警機動隊と重機トレーニング&バギー体験

長野県警機動隊と重機トレーニング&バギー体験

本日は長野県警の機動隊の方が来られバギーの試乗や重機のトレーニングを行いました。
午前中はバギーの活用方法や今活躍しているクローラータイプの四輪バギーの試乗をしながら走破性を知って頂きました。

その後、県警の重機を使い機械の名称の説明やメンテナンス、扱い方を説明したのちに掘削から応用トレーニングを指導しました。

消防士には重機指導は行なっておりますが県警には今回が初めてとなります。
また次回は人数が増え継続なトレーニングを行っていく予定となっています。

本日から再び大雪の為NEXCO東日本新潟支社より待機要請がかかりメンバー4人がバギー2台を持ち出発致しました。
またNEXCO関東からも待機要請がかかり今現在、新潟県湯沢、上越(2チーム)、関東チームと計4チームが待機中となっております。
不要不急の外出はお控えください。

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。