Newsお知らせ

重機の人材育成・出動準備と並行して

重機の人材育成・出動準備と並行して

災害支援の中でも、特にチカラを入れている小型重機による支援。土砂や流木の撤去等ではヒトの100倍以上の活躍します。

日本笑顔プロジェクトでは、重機は用意できても、肝心の操作するオペレーターがなかなか集まらないという過去の課題から、重機講習及びサブスクリプション(月額課金制)によるその後のトレーニングを定期的に開催し、重機オペレーターの人材育成を行っています。

重機講習では449名、サブスクトレーニングは60名以上の皆様にご利用いただいております。

ここ最近の大雨により、各地で被害が出ており、サブスク会員も気を引き締めてトレーニングをしている様子でした。

それと並行して、ダンプの洗車や燃料の補給等、どこで起こってもおかしくない災害の緊急出動準備も整えています。皆様も、各自今からできる備えをよろしくお願いいたします。(カンベ)

・重機講習会
https://egaonowa.net/training/

第25回(残りわずか)
 学科講習 7月 17日(土) 
 実技講習 7月 18日(日) 

第26回(残りわずか)
 学科講習 7月 24日(土) 
 実技講習 7月 25日(日) 

第27回
 学科講習 8月 7日(土) 
 実技講習 8月 8日(日) 

第28回
 学科講習 8月 28日(土) 
 実技講習 8月 29日(日) 

・サブスクトレーニング
https://egaonowa.net/subsc/

・支援金の募集
https://egaonowa.net/donation/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。