Newsお知らせ

辰野町土石流災害支援

辰野町土石流災害支援
小布施町堤外地漂流物撤去支援

笑顔プロジェクトは昨日の重機講習を終え本日から2班に分かれ災害支援を再び始めました。
林代表は小布施町の左岸に流れ着いた漂流物撤去をサブスクメンバーや笑顔CREWメンバーと共に着手し始め、春原、神戸は引き続き辰野町の土石流災害支援の現場に入りました。

小布施では重機7台!
辰野町では7.5tの重機を4台投入し現場を進めていきます。

重機の資格を取得したサブスク会員の皆さんがnuovoパークで重機練習をしそして災害支援活動に入り重機オペレーターとして現場を経験しスキルアップ。
私たちが理想としている形が少しずつ前に前に進んできました。

現場を2か所同時に進めれるようになったのもサブスク会員さんが日々トレーニングをしている結果だと思っています。

小布施町の堤外地の終わりは全く見えない状況です。
辰野町の現場が終わりましたら春原、神戸は再び小布施に戻り支援活動に合流致します。

まずは目の前のやるべきことをしっかり行いたいと思います!

明日も全力で災害支援行います。

#日本笑顔プロジェクト
#災害支援
#小布施町
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#日本財団
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(スノハラ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。