Newsお知らせ

茅野市災害支援 サブスク会員さんもオペ出陣!

茅野市災害支援 サブスク会員さんもオペ出陣!

本日は笑顔本部から2名、サブスク会員から2名、DRT長野1名が午後から。地元若手有志3名の計8名で活動を行いました。

今日はダンプオペ予定だったサブスク会員さんですが地元でダンプオペが確保できた為本日は急遽ユンボオペをして頂き積み込み等の経験をしました。
今回は土砂捨て場が近い為往復しても10分以内でダンプが戻ってきます。
積み込みのスピードが間に合わないとダンプが逆に滞留してしまう悪循環に陥ります…
積み込みオペは正確になおかつスピーディーさが求められますが今回はサブスク会員さんに積み込み経験をして頂きました。
なかなか慣れず難しさを身をもって感じたようです。
また木と木の間の細かい土砂撤去等もサブスクさんに経験をして頂き工程などの段取り等を学べた
ようです。

大きい重機等も使いながら本日も土砂搬出をメインに行っていきましたがまだまだ土砂は残っています。

笑顔プロジェクトは豊野農地支援、解体講習会等の業務がある為、一旦小布施へ戻りますがまた10月より茅野市の現場に入ります。
一旦休養もしつつ10月からの支援に備えます。

銀行口座へのご寄付
八十二銀行
支店名:小布施支店
口座番号:普通 242431
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト
※振込時に7桁の指定がある場合は、先頭部分に「0」を入力して、[0242431]としてください。

クレジットカードでのご寄付
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#日本財団災害支援
#災害支援
#茅野市
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#茅野市
#県社協
#日本財団
#DRTJAPAN_長野
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。