Newsお知らせ

第9回解体講習会

第9回解体講習会

本日は20名の方が参加され無事資格を取得されました。

パワーポイントでは災害時の使用例や災害時の様子をお見せしたり、転倒のリスクや解体用機械の種類など細かく説明しました。
バケットに比べツカミは持てないような物まで持ててしまう大変便利なものではありますがその分転倒などの事故のリスクが倍近く高くなります。

デモでは大きな木を掴み旋回した時の重機の倒れ方など実際にお見せし目でツカミの危険さを知って頂きました。

災害時はバケットと共に解体用のツカミなどを使うことが非常に多いです。
自分のスキルを上げつつ活動の幅を広げて災害に備えて行きたいと思います。

来週14日から日本笑顔プロジェクトメンバーは福島の現場に入ります。
ブロック塀案件が数多く残っている相馬市に入りしばらく活動致します。
ここではツカミ機を使いブロック塀を撤去する方向となります。

引き続き解体講習会も開催していきます。
次回は7月13日です。
受け付けは6月19日20時スタート!

また本日より四輪バギーのライセンス講習会の受付がスタートしました。
是非ご参加お待ちしております。

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

バギー講習会
https://egaonowa.net/training4/

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。