Newsお知らせ

第85回重機講習会

第85回重機講習会

本日はe-ラーニングによる学科講習を終えられた県外から3名の方の実技講習を開催いたしました。
参加された女性2名は姉妹でのご参加でした。

まだ5月中旬というのにこの暑さ😓 
時折り吹く心地よい山からの風に癒されながら1日頑張りました。
普段乗る機会もあまりないホイールローダー、冬の時に滞留した高速道路や一般道で大活躍したバギーの乗車体験もして頂きました。

受講理由をお聞きすると皆さんそれぞれですが、「重機メーカーさんなどで行っている講習会は建設業や土建業の方が多く、自分のように免許取得後仕事として免許を活かす訳ではないので敷居が高く受講しずらい。」「自分と同じように、多くの方がボランティアを目的として受講している日本笑顔プロジェクトでの受講を選びました。」とおっしゃっていらしゃいました。

暑い中ではありましたが、沢山重機に乗って頂けました!

今日は重機講習会にチェンソースキルアップ講習会と同時並行で講習会を開催し今日も濃い1日となりました。

重機オペレーター   1426名
2000人まであと   574名

各種講習会 
https://egaonowa.net/trainingsession/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#重機免許
#災害支援
#老若男女問わず
#アミューズメントパーク
#重機女子
#資格取得
#サブスク
#トレーニング
#nuovo

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。