Newsお知らせ

第83回重機講習会

第83回重機講習会

本日はお天気に恵まれ最高の重機日和!
最高のコンディションのなか2名の方の受講となりました。

初めて重機に触られ、最初のうちはおっかなびっくりの様子で操作レバーを動かしていらっしゃいましたが、2台の重機を乗り換えながら掘削を行っていただきました。重機を降りる際には、「楽しい!」とおっしゃっていただきました。

思い通りに掘削や整地ができなくても、アーム、ブームの操作、動き方をご自身で確認しながら操作を行う事ができたようです。

少人数制の良いところは、沢山重機に乗れる!
メーカーの違う重機(今回はCATとクボタ)に乗り、機種の乗り心地や操作レバーの感度なども体験していただけたと思います。

受講者の感想(30代 男性)
講習学科
eラーニングで自分の好きな時間に受講でき、時間も有効活用できたこと、聞き逃し等の時も再度聞けるのが焦らずにゆっり勉強できるのがよかったです。

講習実技
少人数制という事もあり丁寧に指導して頂き、質疑もしやすく操縦も焦らずできた事が非常に満足できました。

重機オペレーター  1418名
2000人まであと   582名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#老若男女問わず
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機女子
#資格取得
#サブスク

(小林温子)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。