Newsお知らせ

第80回重機講習会

第80回重機講習会

昨日の講習会には6名が参加されました。
前日まで小布施町は大雨となり講習会場もドロドロになってしまいましたが乾いている土より濡れた土で実際に整地などをできたのはまた特別だったかと思います。

重機はもちろん雪シーズンが終わり、ホイールローダーのメニューも再開しました。
普段乗っている車とは違い、操作が難しく感じた方が多かったようです。
バケット操作、前進、後進、スラロームなどを行いながらポイントをお伝えしました。

クボタ、CAT、ヤンマーとメーカーの違う重機も乗って頂きそれぞれのメーカーの癖なども知って頂けたことも大きいかと思います。

雪も溶けだんだんと春らしくなってきました。
各種講習会のご参加お待ちしております。

日々アップデートをしながら質の高い、満足してもらえる講習会を進めていきたいと思います。

重機オペレーター 1322名
2000人まであと  678名

各種講習会
https://egaonowa.net/trainingsession/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。