Newsお知らせ

第8期生が誕生!・重機女子も大注目!

昨日に引き続き行われた、重機講習。感染症対策を徹底し、本日は実技講習が行われました。
心配された天気、午前中は何とか持ったものの、午後はあいにくの雨。ただ、有事の際は天候など関係ありません。様々な状況が想定される中、良いシミュレーションになったのではないかと思います。
通常10名に1台しか用意されない重機、本日は19名で3台+四輪バギー、薪割り機、支援車両の見学等おまけもいっぱい!
災害現場の経験豊富な笑顔プロジェクトの重機隊の指導もあり、より実践的なスキルを身につける場になったことと思います。
また、今回も重機女子が6名誕生!テレビの取材や新聞の取材もあり、注目度はかなり高いです!女性でも参加しやすくて、楽しく資格取得できる施設は日本を探してもココだけ!!
これで合計143名の重機オペレーターが誕生しました!1000人まであと857名です。
明日からは、重機講習週末コースが開催されます。引き続き感染症対策を徹底して行いたいと思います。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。