Newsお知らせ

第8回ATV四輪バギー講習!

第8回ATV四輪バギー講習!

気温の低い中、気持ちは熱い受講者8名迎え、会場は晴天の下での開催。
冬の季節を迎え、雪害や災害がいつ起きるかわからない世の中の備えとして、今年最後のATV四輪バギー講習を実施致しました!
 

午前中は、学科講習や四輪バギーに乗車しながら基礎知識を身につけていただき、午後は実際に救助現場を想定した2人1組バギー1台で、訓練を行いました。
色んな機種に乗っていただき、操作性や特性を捉えていただきながら訓練を行うことができました。
バギーに乗りミッションをクリアをしていくにつれて助け合いや声を掛け合ったり、災害には不可欠なチームワークができていました!
とても良い講習会になりました!

これからはいつ雪害対応や災害などもあるか分からない状況ですが、今後も被災者に寄り添った支援をしていきたいと思います!

日本笑顔プロジェクトでは災害時の支援ドライバーを育成すべく、一般社団法人オフロードビークル協会公認のATV四輪バギー講習会を実施いたしております。

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。