Newsお知らせ

第68回重機講習!

第68回重機講習!

冬が近づく小布施で重機講習が行われました。

重機講習会が開催され4名のオペレーターが誕生致しました。
朝晩冷え込む小布施ですが、実技日は綺麗な青空に恵まれ、気持ちの良い環境で講習会が無事できました!新しい試みとして焚き火を囲みながらの朝の会。

デモンストレーションでは人間が出せる力の限界を試していただきながら重機の有効性を!   人力では厳しいことを難なくとこなす重機の凄さを実感していただけたかと思います。

災害現場では、土砂を排出したりと多くの場面で必要とされる建設機械です。
コロナ禍でボランティアの方も少なっている被災地で重機の有効性がわかっていただけた講習会になったかと思います。 最後にはサブスクのメニューなどもやっていただき皆さん集中されている姿は印象的でした!

ぜひ重機講習の後にはサブスクでトレーニングを積み災害現場で使えるようなスキルを身につけてましょう。

これからも笑顔プロジェクトで重機資格を取得して良かった。と思って頂けるよう日々内容を見直し、スタッフ一同力を合わせより良いサービスを提供出来るよう頑張っていきたいと思います。

・重機講習会
 https://egaonowa.net/training/

・解体講習会
 https://egaonowa.net/training2/
・重機サブスク
 subsc – 日本笑顔プロジェクト

 重機オペレーター 1163名
 2000人まであと 837名

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。