Newsお知らせ

第67回重機講習 

第67回重機講習 
今回は天候にも恵まれ秋空のもと重機講習会を開催することができました。

受講者の中には静岡県から参加された方も!全国で災害が起きているなか、地元で役に立ちたいという方も熱心に重機操作を学ばれていました。

本日は8名の方が参加され全員が無事修了証を手にすることが出来ました。
実技講習では、各グループ内でお互いの操縦を称え合ったり工夫点を相談しあったりしながら、操作技術を身につけ合っていただきました。午前には応用掘削など災害現場で使えるメニューをやっていただくなか、受講者さん同士アドバイスし合う姿はとても印象的でした。
重機は楽しいだけでなく、人の何十倍もの仕事をします。
災害現場では、土砂を排出したりと多くの場面で必要とされる建設機械です。
コロナ禍でボランティアの方も少なっている被災地で重機の有効性がわかっていただけだ講習会になったかと思います。

また来週よりメンバー2人が静岡県災害支援の為現場に入ります。
出来るだけ支援を切らさず長期で続けていきたいと思います。

重機オペレーター 1159名
2000人まであと 841名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/
(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。