Newsお知らせ

第56回重機講習会

第56回重機講習会

本日は気温が34℃を記録した小布施町。
熱中症対策として距離を保っている場面ではマスクを外して対応、適宜休憩、ミスト扇風機を稼働、塩ゼリーを配布するなど熱中症対策を行いました。

今回は5名の方が参加され無事修了証を手にすることが出来ました。
少数制を導入し3人に重機を1台提供しておりたくさん乗ることができるうえ親切丁寧に指導をさせて頂いています。

まずは徹底的に掘削操作を反復練習、その後走行練習、整地練習などを行い様々な実戦練習を繰り返し体に叩き込んでいきます。

午後には新たに仲間入りしたホイールローダー を使い走行練習、S字走行などを行い難しさを体験されました。機体が屈折するホイールローダー は車の操作とは違い内輪差がないので最初は操作に全員が戸惑います。
ホイールローダーの講師は10年以上操作をしている為、ポイントやコツなどの経験を伝えながら行わせて頂きました。

ホイールローダーはこれからも講習会のメニューに追加し行っていきます。

本日20時からは8月の重機講習会の受け付けがスタートします。
特別教育、解体講習のご参加お待ちしております。

重機オペレーター 1097名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。