Newsお知らせ

第55回重機講習会

第55回重機講習会

本日は17名の方が参加され炎天下の中重機講習会が開催されました。
前日の学科で学んだことを思い出しながら実技で実践!
気をつけるポイント、工夫点など現場目線でお伝えしながら重機6台を用意したくさんの時間乗って頂くことができたかと思います。

掘削、走行、整地、自由時間などを設け、受講生3名に対し重機1台を用意して少人数制で開催しています。

テントを用意し、熱中症対策もしつつ体調面にも注意しながらの講習会となりましたが17名の皆様が全員無事に修了証を手にすることが出来ました。

帰る時には受講生の腕が真っ赤に日焼けしていた姿が印象深く残っています。

引き続きたくさん乗れる時間を確保しつつ質の高い講習会を開催していけるようCREW力を合わせて頑張っていきます。

是非重機講習会へのご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター育成:1052人
目標は2万人!

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。