Newsお知らせ

第54回重機講習 

第54回重機講習 

小布施町の夏空の下、重機講習会が開催され6名のオペレーターが今回誕生致しました。
今日は気温が高く、マスクをつけながらということもあり熱中症予防の為こまめに休憩をとりながらの講習会となりました。

日本笑顔プロジェクトの講習は3人に1台というかなり濃い講習内容になっています。乗る回数も増え、重機の操作性・有効性をより深く理解いただけけたかと思います。
また本日は講習中に石川県で地震が発生致しました。いつ何時災害が起きるかわかりません。災害地ではやはり人力には限界があります。受講生の皆様は重機の凄さを感じたのではないでしょうか。
笑顔プロジェクトの特徴でもある「平時を楽しみ、有事に備える」を感じられる実技だったと思います!

そして災害現場で瓦礫の撤去などに必要になってくる解体の講習も本日から申し込み開始を致しました!
ぜひご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター育成:1030名

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。