Newsお知らせ

第44回重機講習!

第44回重機講習!
春が近づく小布施で重機オペレーター1000人の育成を目指して!

晴天のなか重機講習会が開催され17名のオペレーターが誕生致しました。
前日まで雨が降る怪しい天気でしたが実技日は綺麗な青空に恵まれ気持ちの良い環境で講習会を開催することが出来ました。

デモンストレーションでは人間が出せる力の限界を試していただきながら重機の有効性を知って頂きました。
人力では動かすことも持ち上げることも出来ない石を重機であれば難なく持ち上げたり動かすことができます。
重機の凄さを受講者の皆様に知って頂く機会となりました。

これからも「日本笑顔プロジェクトで重機資格を取得して良かった」と思って頂けるよう日々内容を見直し、笑顔CREW一同力を合わせより良いサービスを提供出来るよう頑張っていきたいと思います。

引き続き、私たち日本笑顔プロジェクトでは1000人の重機オペレーターの育成、災害時の支援を行って行きたいと思います。
東北地方での地震被害が報道より遥かに酷いことを先日現地に入り確認することが出来ました。
日本笑顔プロジェクトも東北の災害現場へ向けて調整を進めていきます。

・重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター育成:840名
目標1000人まであと:160名

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。