Newsお知らせ

第4回晴天の中でのバギー講習が行われました!

第4回晴天の中でのバギー講習が行われました!

今回6名を迎え、コロナ対策も万全におこない、四輪バギー講習を実施しました!災害がいつ起きるかわからない世の中ですが、日本笑顔プロジェクトでは災害時の支援ドライバーを育成すべく、一般社団法人オフロードビークル協会公認のATV四輪バギー講習会を実施いたしております。 

前半では青空の下学科講習をし、四輪バギーの基礎知識を身につけていただき、後半では実際に救助現場を想定した2人1組バギー1台で、安全第一で訓練を行いました。
全国探してもこれだけ充実した施設はないと思います!

クリアするにつれて、受講者の方の絆も深まり
最後には卒検も受講生同士、声を掛け合いクリアをし、とても良い講習会になりました!

以下、四輪バギー講習の日程です。

第5回7月15日(木) 受付を終了いたしました。
第6回8月22日(日) 受付中

ぜひ、ご参加ください!(サカモト)

https://egaonowa.net/training4/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。