Newsお知らせ

第18回重機講習・少人数開催へ

第18回重機講習・少人数開催へ

災害時に必要となる重機オペレーターを1000人育成するために始まったプロジェクト。緊急事態宣言も発令されていることから、10名を定員として、開催いたしました。

今回から、学科の休憩時間に防災グッズ紹介をさせていただきながら、実技も受講生10人に対して指導員6人(しかも平均年齢27歳)・重機2台・休憩時間に四輪バギー体験といった、非常に濃い内容で2日間を終えることができました。

短い時間で、少しでも重機に乗る時間や防災に関するスキル・知識を身につけていただける講習となっております。初心者・女性・農家の方・ボランティアの方等、誰でも楽しくご参加いただけます。ぜひご参加ください。

第19回
 学科講習 5月 13日(木)
 実技講習 5月 14日(金)

第20回
 学科講習 5月 22日(土)
 実技講習 5月 23日(日)

第21回
 学科講習 5月 29日(土)
 実技講習 5月 30日(日)

第22回
 学科講習 6月 12日(土)
 実技講習 6月 13日(日)

第23回
 学科講習 6月 17日(木)
 実技講習 6月 18日(金)

詳細はこちらから。(カンベ)
https://egaonowa.net/training/

受講生の感想(50代男性)
・学科講習
長時間の講義にも関わらず、時間が苦にならない配慮を感じました。声も良く聞こえて、ポイントも明確でした。特によかったのは、事例、体験談など価値ある情報を適宜伝えてくれたことです。それにより最後までシッカリ聴講することができました。

・実技講習
カリキュラムの構成が良かったです。先生の神業が見れるのも最高でした!

・スタッフの対応
笑顔と配慮が感じられました。積極的な声掛け、エピソードを適宜聞かせてくれて関心が増しました。結果として笑顔プロジェクトの意義が良く理解できる二日間となりました。

重機オペレーター育成:386名達成!
1000人まで残り:614名

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。