Newsお知らせ

第17回解体講習会

第17回解体講習会

今日はe-ラーニングで受講された方が3名、対面講習を受講された方が4名の計7名が参加されました。

午前中は大雨の中実技が行われ丸太、タイヤの掴む練習やタイヤを積んだり木を積んだり、長い木の向きを変えたりなどなど行いました。
今回の講習会から油圧式のタグチのグラスパーを使用開始しました。
油圧式のチルトツカミは手前や奥の物も掴みやすい反面ブームシリンダーへの干渉など気をつけなくてはいけない場面もあります。
また、ツカミの開閉は足元で操作を行うので扱う部分がまた増えます。
これも慣れるに時間がかかりますが慣れたら本当に便利なものです。

今日は機械式のツカミ、油圧式のツカミを使いながら様々なメニューを行いました。

災害時は特に活躍するツカミ。
我々も引き続き転倒にも気をつけながら操作をしていきたいと思います。

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。