Newsお知らせ

第14回ATV四輪バギーライセンス講習会

第14回ATV四輪バギーライセンス講習会

今回のバギー講習は4名を迎え、講習を行いました。
先ずは学科でバギーについての仕組み・これまでの支援活動の様子・ATVの安全性を学ぶ学科講習を行いました。

その後の実技では、実際にATVに乗り、操作!受講生の中には初めて乗る方や、重機講習の際に乗られたことがある方もいる中で仲間と協力し声をお互いに掛け合いながらミッションをクリアしていました! 

特に午前中では、バック走行の難しさやアクセルワークのコツをつかんでいただき、午後からは運転姿勢、体重移動のトレーニングを行いました。難しい実際の災害地でも対応できるような講習になったかと思います。

無事皆さんライセンスを受け取られ、とてもいい笑顔でした!
今年最後の初級バギー講習でしたが、中級なども今後予定していますのでぜひ初級を取得の方はぜひ検討していただければと思います。

毎回好評を頂きすぐに予約が埋まってしまう
人気の講習でございます。是非ご参加ください♪
(坂本海斗)

ATV講習会(初級)
https://egaonowa.net/training4/

ATV講習会(中級)
https://egaonowa.net/atv四輪バギー中級講習会/

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。