Newsお知らせ

第12回重機講習・晴天での開催!

昨日から2日間、第12回重機講習が行われました。
緊急事態宣言が発令・延長されたということで、今回は長野県内在住者のみでの開催となりました。人数も小規模に、13名の受講生となりました。

2週間前からの検温、チェックシートの記入、アルコール消毒、こまめな換気、ソーシャルディスタンス等の感染症対策を徹底しての2日間。本日は、2月としてはかなり気温が高く、青空の下で実技講習を行うことができました。
受講生が13名なのに対し、重機3台と指導者5名。1分でも長く重機に乗って、より多くの時間練習していただけるような工夫も行っております。

また、空き時間には四輪バギーの試乗も行いました。
今回の受講生も全員合格!2日間おつかれ様でした。

重機オペレーター育成:224名
1000人育成まであと:776名

昨日も福島・宮城を震源とする大きな地震が発生しました。災害は忘れた頃にやってきます。いつ起こるかわからない災害に向けて、1人でも多くの重機オペレーターを育成していきたいと思います。

3月の講習からは、県外からのご参加も募集いたしますので、皆さん是非ご参加ください。

第14回
学科講習 3月 18日(木)受付 8 時 30 分
実技講習 3月 19日(金)受付 8 時 30 分
第15回
学科講習 3月 27日(土)受付 8 時 30 分
実技講習 3月 28日(日)受付 8 時 30 分

詳しくはこちらをご覧ください。(カンベ)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。