Newsお知らせ

第12回バギー講習

第12回バギー講習
昨日7名を迎え雨予報の中、四輪バギー講習を行いました。
各地で雨が降れば災害が起きている中、四輪バギーは高い機動力や走破性から災害時に活躍するなど日本笑顔プロジェクトでは、災害時支援ドライバーを育成すべく一般社団法人オフロードビークル協会公認のATV四輪バギー講習会を実施いたしております。

前半は学科講習で日本笑顔プロジェクトの活動報告も含めどのような場面でバギーの性能が生かされるかをお伝えし後半は様々な障害物を想定した走行訓練。2人1組になりバギー1台で、安全第一で訓練を行いました。 
バギーを目の前にして緊張で顔が引きつる受講生たちでしたが色んな機種に乗っていただき、ミッションをクリアをしていくにつれて助け合いや声を掛け合ったりする場面も見え災害には不可欠なチームワークができていました!

この講習も、定期的に行っていきます。四輪バギーに興味のある方、ぜひご参加ください。少数で行いますので、ご予約はお早めに。
戸狩スキー場で開催する中級コースも開催予定してありますのでぜひ参加お待ちしております!

ライセンス講習会
https://egaonowa.net/training4/

戸狩中級講習会
https://egaonowa.net/atv2/

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。