Newsお知らせ

第11回ATV四輪バギーライセンス講習会

第11回ATV四輪バギーライセンス講習会

今回はなんと!12名の受講生を迎えライセンス講習を行いました。

まずは実際に乗るATVを目の前に、バギーの仕組み・これまでの活動の様子・ATVの安全性を学ぶ学科講習を行い、次は実際にATVに乗ってトレーニング。受講生の中には初めて乗る方や、重機講習の際に乗られたことがある方もいる中で、仲間と協力し声をお互いに掛け合いながらミッションをクリア!

災害現場では初対面の方同士が一緒に活動することが当たり前のようにあります。今回コミュニケーションの大切さを講習会の中で学んでいただけだと思います!

午後に入ってくると運転姿勢、体重移動のトレーニングも行い、災害地でも対応できるような講習を行いました。12人全員で声を掛けながら、技術を身につけていただきました。

最後には、全員がライセンスカードを受け取り次へのステップとなる中級コースへの目標もでき、とても良い講習会となったようです。

また、バギーライセンス講習は毎回好評を頂き、すぐに予約が埋まってしまう人気の講習でございます。是非ご参加ください♪

次回は第12回7月27(水)
詳細はこちら。
https://egaonowa.net/training4/

(坂本海斗)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。