Newsお知らせ

第11回講習 nuovoEX成田

第11回講習 nuovoEX成田

7月3日に3名の受講生が誕生しました!

ピーカンとは言えませんでしたが、一昨日までの酷暑とは違い、多少は過ごしやすい環境下、内容の濃いお時間を過ごして頂きました。

基本掘削、走行、そして整地と、午前中に基礎をしっかりと学んで頂きました。3名ともとても飲み込みが早く、スムーズなスタートでした。
午後には検定メニューにもチャレンジし、9級まで全員合格!8級合格者も出ました!!
最後のヘロヘロ具合を見たら、十分に重機に乗って頂けたと思います。
バギーも楽しそうに乗ってらっしゃいました。

このような気候なので、ランチはエアコンを効かせた室内で食べ、災害食のご紹介や、お土産で石井食品さんのpotayuをお持ち帰り頂きました。
(ぜひ、感想をお聞かせ下さいね!)

中には、今月中に「災害現場」で、重機をオペされる方もいらっしゃるとかで、本日の基本を忠実に、そして、安全に、日本の未来のために、ぜひ、活躍してきて頂きたいと思います。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/
7月も追加で日程が増えました!!

重機オペレーター育成:1055名
(目標2万人!)

(赤堀陽佑)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。