Newsお知らせ

福島へ笑顔を届ける!

福島へ笑顔を届ける!

福島県相馬市の日本笑顔プロジェクト支部から、断水の影響や引き続きの余震に備えて支援要請が入りました。昨日やっと通水したようですが、まだ場所により水が細かったりと不自由な生活をされていらっしゃる方も多いようです。

日本笑顔プロジェクトでは、地震発生から各被災地の情報収集を行い我々ができる支援の準備を行なってきました。

連携する組織の皆さんと災害協定に基づき、下記の支援を発動いたします。

3月21日 災害協定発動・関係組織調整開始
3月23日 物資調達・積み込み
3月24日 福島へ運搬(被害状況の調査)

物資受入先:福島県相馬市「長命寺」真言宗豊山派

支援物資リスト
水2ℓ9本入 60箱 
水500mℓ 24本 40箱 
BENKNG(簡易トイレ)  35セット 

災害協定発動組織
真言宗豊山派仏教青年会(支援物資)
株式会社 C‐SOS(簡易トイレ)
わらび野観光(運送)
株式会社デジタス(通信)
Motorola Solutions Japan(通信)

現地のニーズを調査し引き続き可能な支援を行いたいと思います。まずは、安全第一で福島へ向かいます。

(林映寿)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。