Newsお知らせ

熱海市土石流災害支援2日目

熱海市土石流災害支援2日目

本日3日は土石流災害から1ヶ月となります。
10時28分には連携するボランティア団体の皆様と共に黙祷を行いました。
亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共に復興支援に引き続き携わっていきたいと思います。
今現在も熱海市は立ち入り禁止区域が多くボランティア作業も難航しております。

本日もDEF 災害エキスパートファーム様、DRT JAPAN様、災害救援 レスキューアシスト様と連携をしながら土砂撤去を行いました。
本日も天候が不安定で大雨が降ることもありましたが家屋内の土砂撤去を完了することが出来ました。
明日からは畳等の撤去に入ります。
気温も高く人力での作業は体力を消耗します。
適宜休憩をしながら熱中症にも注意しつつまた明日も活動をしていきます。

土石流災害を風化させない為にも…
ボランティア活動は小さく長く続いていきます。

(スノハラ)

支援金募集
https://egaonowa.net/donation/

NHK 静岡
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20210803/3030012738.html

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。