Newsお知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 本日東京スカイツリーソラマチ広場にて日本特種ボディー株式…

本日東京スカイツリーソラマチ広場にて日本特種ボディー株式…

本日東京スカイツリーソラマチ広場にて日本特種ボディー株式会社様と日本笑顔プロジェクトによる共同開発『EXPEDITION EAGLE』の記者発表会が行われました。

このキャンピングカーは普段使いはもちろん災害支援車両としても活用することができる最高級なキャンピングカーとなっております。

この3月から日本特種ボディー株式会社様とは災害時に必要な能力を兼ね備えたキャンピングカーを作るべく意見交換をしながらこちらの要望にも細かく対応して頂き、至る所に災害時ならではの能力を付け加えて頂きました。

特にこの冬の雪害滞留車支援は寝るところがなかったり、滞留場所までかなりの時間がかかる、悪路を走行する為にダンプでは車高が低すぎるなど様々な観点からこちらの意見を吸収して頂き今回のキャンピングカーが開発されました。

更にこれからはウインチ、ヒッチメンバー等々の笑顔プロジェクトならではのフルカスタムをしていく予定です。

改めまして日本特種ボディー株式会社様にはこちらのわがままを含め立派なキャンピングカーを制作して頂いたことに改めて感謝申し上げます。

引き続き連携をとりながら笑顔カスタムを進めてまいります。

日本特種ボディー株式会社
https://ntbcamp.co.jp/

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。