Newsお知らせ

日本笑顔プロジェクト 重機サポーターのご紹介

日本笑顔プロジェクト 重機サポーターのご紹介

我々日本笑顔プロジェクトでは平時から重機講習会、サブスクトレーニングを行いながら有事に備えられる重機オペレーターを育成しています。

そして災害時には重機、ダンプを現場に投入し作業にあたります。
笑顔プロジェクトは災害時はヤンマーと言われるメーカー様の重機を使用させて頂いています。
そして、地元にありますサンコーレンタル様からヤンマーの重機等のサポートを頂きながら災害支援を行わせて頂いています。

サンコーレンタル様はこちらの無理な要望にもすぐに対応してくださり協力なバックアップを頂いております。
我々が平時から活動出来ること、災害時に活動出来ること。
これは後方支援があるからこそ活動をすることができているのです。

改めてこのような支援に感謝しつつ出来ることを全力で頑張っていきたいと思います。

サンコーレンタル
http://www.sanko-rent.co.jp/

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。