Newsお知らせ

新潟県災害支援 貝附地区

新潟県災害支援 貝附地区

昨日から現場に入っている春原と本日から日本笑顔プロジェクトメンバー4名にサブスク会員3名を含めた計8名が現場で支援を行いました。

地滑りが起き土砂が3軒に襲いかかりました。
高いところでは2m近くまで土砂が溜まり今日も重機をフル稼働、ダンプをフル稼働で大量の土砂を搬出しました。
土で埋もれた家屋のガラス、室外機が見えたりとかなり進むことが出来ました。

土砂は深くなればなるほど水分を多く含んでおりかなりドロドロ…
災害時特有の臭いがあったり…

それでもメンバー全員で協力しながら進めることで家屋の周辺の土砂は撤去され、元々の地面が見えるまでになりました。

まだまだ倉庫には大量の土砂が堆積しています。
次は倉庫からの土砂出しになります。

明日はさらにメンバーが増え総動員で頑張ります。

また今日はテレビ新潟の取材も入りました。

恩返しはまだまだ続きます。

テレビ新潟
https://www.teny.co.jp/news/news114mo15h0zfc6d636bu

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#レスキューアシスト
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#Motorola
#KEEN
#Patagonia

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。