Newsお知らせ

新潟県村上市小岩内地区 災害支援 

新潟県村上市小岩内地区 災害支援 

本日も小岩内地区の作業に入りました。
本日はサブスク会員さん5名が参加し昨日の続きのフレコン作り、土嚢袋作り、シート貼り、家屋再生、倉庫解体、トマト畑からの土砂撤去などを行いました。

男性陣が頑張って沢山の土嚢を作ってくださり女性陣はシート張りに手元作業でサブスクさんが大活躍。
土砂崩れ現場のニーズが本日終了。

午後は倉庫解体を行いツカミ機2台で代表、副代表の連携で倉庫を解体しました。
時にはチェーンソーを使いながら長い梁は切っていきダンプへ乗せやすいようカット。 
またコンパネを使いながら家屋修繕をサブスクさんで行ったりなかなか扱わない資機材を使い無事案件終了。

またトマト畑からの土砂撤去案件に入り小さな重機を使って土砂撤去をしたり手元でスコップ作業なども行いました。
普段サブスクでトレーニングをしているみなさんですが現場のスキルなどに驚いた様子でした。
いい刺激をもらったはずかと思います。
また今後の糧に活かせて頂けたらと思います。

明日は関川村に入ります。
怪我のないよう頑張ります。

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#レスキューアシスト
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#Motorola
#KEEN
#Patagonia

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。