Newsお知らせ

新潟災害支援

新潟災害支援

本日もメンバーは2カ所に分かれ関川村の湯沢地区で土嚢袋からの土砂だし、村上市花立の現場で重機オペ、家財運び、小岩内地区への重機回送を行いました。

関川に溜まった土嚢は200袋以上。一個ずつ開けながら土嚢袋を片付けていきます。今日は昨日とうって久しぶりに晴れ、日差しが差す1日となりました。

村上市花立は連携団体や消防チームと倉庫にある泥が着いた家財などを運搬したり、土砂を倉庫から出したり様々な動きがありました。

春原は午前中小岩内の現場に入り現状を確認。改めて被害の大きさを痛感…

小岩内で活動しているチームにバケット重機を回送したりしました。
花立地区もニーズは一旦終わり今後は次の動きに入る方向で調整中…

日本笑顔プロジェクトも来週からは三重への講師派遣などの業務もある為本日で一旦小布施に戻ってきました。

1週間開けたのち再び新潟の現場に入ります。
そろそろフェーズが変わり始めていくタイミングとなってきました。

今後もできることを全力で全うしていきます。

明日は解体講習会です!

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#レスキューアシスト
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#Motorola
#KEEN
#Patagonia

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。