Newsお知らせ

新潟水害支援 湯沢温泉

新潟水害支援 湯沢温泉

昨日から関川村の湯沢地区に入っています。
湯沢地区には流木や大量の土砂が堆積しており今日は1日土砂撤去がメインになりました。

住宅に流れた土砂の堆積土は深いところで30㎝以上…
左には住宅、右には隣のお宅のブロック塀があるやや狭めの現場。
奥に重機を1台入れながら手前の重機でひたすら積み込み。
重機2台体制でダンプは3台体制で10杯を超す土砂を撤去しました。

他のメンバーも家屋からの土砂搬出、流木撤去など重機がフル稼働!!
多くの重機ボラが集結しスピードアップしてきました!

また明日からは雨予報です。
夕方には湯沢地区には避難指示が発令されました。
明日は全体作業も一旦お休みにし仮置き場の土砂を山にしたりなど今後の準備日になりそうです。

春原、小松、涌井は今日で一旦抜け明日からまたメンバー4人が新たに加わります。
明日からは神戸リーダーのもと作業がスタートします。

また、本日国会の質疑応答では日本笑顔プロジェクトのお話になったそうです。
今後どう動くのか期待しております。

3日目も笑顔を届けます!

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#レスキューアシスト

(春原圭太)

日本笑顔プロジェクト代表 林映寿

一人ひとりが笑顔を持って、家族、友達、職場、地域に笑顔をつなげたい、そんな思いから2011年「日本笑顔プロジェクト」を立ち上げました。まずはいま自分が「笑顔」になって更にその「笑顔」の輪を日本全国にそして世界に広げていきたいと思います。プロジェクトにご賛同・ご協力・ご支援頂ける皆様のご参加をお願い致します。